勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
<格差の現状>ワーキングプア・ネットカフェ難民・・・若者にも格差

【格差社会日本】

格差が広がり続ける今の日本・・・
今や年収200万以下の人は1000万人。労働人口が5000万人ですから、5人に1人は200万以下の貧困層です。そしてその多くを占めるのがワーキングプアネットカフェ難民と言われる人たちです。





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

【負のスパイラルから抜け出せない若者】

この中には20歳ほどの若者が多数含まれています。この年代なら大学に行っている人も多いでしょうが、彼らの多くは大学に行っていません。いや行くことができないのです。
なぜなら彼らの親も貧困層であり学費を捻出することができなかったからです。そして高卒で就職が難しい状況では、日雇いなどでギリギリの暮らしをせざるを得ない状況に追い込まれていきます。生活自体がギリギリですからアパートなどを借りる余裕もなくその日を生きるだけで精一杯・・・。そうして貧困層から抜け出せない状況が延々とつづいてしまうのが彼らの現状です。

 

貧困層の家庭

学費が出せない

企業が求める学歴が持てない

いい仕事が持てず、使い捨ての労働力でしか仕事をもてない

地位も資金も無い

貧困層から脱出できない

 

このような負のスパイラルが続くため貧困層から脱出できないのが今の日本です。親の貧困が子供にも継承されるという格差が世代を超えて固定されていくのです。世代を超えた格差の固定はいわゆる階級社会の始まりでもあり、この状況は、「武士の子は武士」「農民の子は農民」という士農工商の時代とまったく同じになっています。

 

 

【同じ20歳でも・・・】

 

△親の経済力で何の苦労も無く名門大学でのほほんと遊び、学歴だけでいい企業で働ける若者

▼必死で毎日働いてもその日暮らしで、一向に貧困から抜け出せない若者

 

同じ20歳なのにこれだけ違うのです。今の貧困層は決して彼ら自身だけが原因ではないのです。彼らは何も悪いことはしていませんし、しっかりとまじめに働いているのです。しかし報われない社会・・・階級社会になりつつあるのが今の日本です。

 

 

【誰も助けてくれない】

しかし、この現状を討論しようにも誰もとりあってはくれません。格差が上の人たちはこぞって「本人の怠慢だ!」となじる始末でまともに話が進みません。TV番組でよく格差問題が討論されますが、結局上から見下す人たちが「怠慢だ!」との主張を変えず話は平行線をたどり何一つ解決策が出てきません

政府も同じです。いくら格差を強調した政策をとっている政党があろうにも具体的な策は何一つ出てこず、策がないので結果は出ずに、格差が広がる社会をむしろ喜んでいるようです。それはそうですね、結局政治の世界では勝ち組の人だけで決めているのですから、「自分たちに都合のいい社会」を作るのに忙しいのです。貧困層の人なんかにはかまっていられません。

 

 

【結局自分で何とかするしかない】

格差から階級化する日本。しかし誰も助けてはくれない・・・ではどうするか?


自分で何とかするしかないです。

この文明社会で結論がこれなのはなんとも情けないことですが事実ですから受け止めるしかありません。政府や他人を当てにしても格差は解消されないのですから自分で攻めていくしかないです。

 

 

【今なら間に合う】

階級化していると言ってもまだ始まったばかりです。格差が広がってはいますが、まだまだネット関連などで収入を増やす可能性はかなり残っています。中流から勝ち組になっている人はこれらのネット関連で収入を増やし勝ち組になりあがった人たちです。中流から勝ち組になっている人がいるという事実がまだ階級社会になっていない証拠になります。いずれ、階級化が進めばネットの規制も厳しくなり勝ち組以外ネットにつなげなくなるかもしれません。そんな今だからこそ勝ち組へ上がれるチャンスが残っているのです。

 

 


スポンサーサイト

テーマ: 勝ち組になる 社会: 格差社会 ジャンル: ビジネス

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/94-78df2201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。