勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

<お金の知識>キャッシング、ローン、奨学金・・・
キャッシング、ローン、奨学金・・・これらに共通することは何だと思いますか?



無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

あえて質問されればお分かりのとおりすべて「借金」ですね。ですが、こういった横文字にするとなんとなく借金のイメージがつきにくいですね。企業側もそれを熟知して悪いイメージの「借金」という言葉を使わずキャッシングだの、ローンだのと名づけます。しかしこれらはすべて借金なのです。それに気づかずにキャッシングを利用してしまう人が後を絶ちません。

 

少し前まではパチンコするためにキャッシングを自分の口座のようにお金を引き出して、またパチンコして、負けて、またキャッシングして・・・という構図を見たことがあるのではないでしょうか?まるで漫画のような事例ですが、昔ではなく今現在もこのようなことをしている人がいるのです。

 

当然、キャッシングは借金ですし、かなりの金利がつき雪だるま式に増えていきます。そして借金を返すために借金をしてさらに借金を増やして・・・と多重債務者の一番多いパターンにはまっていきますね。これも漫画のような話ですが、少し裏通りのサラ金会社などでは日常茶飯事です。

 

ローンも借金です。ですが額が大きすぎるせいで今ひとつ実感がわいてない人が多いです。毎月家計からはかなりのローン返済金が取られているにもかかわらずにです。車のローンはともかく住宅ローンを組んでいる人は今、毎月いくら返済しているかがわかっていても借金の元本がどれぐらい減っているか認識している人は少ないのではないでしょうか?


「ローン32年」・・・というクレヨンしんちゃんの家の返済年数ですが、ホントに32年で払い終わるのか疑問をもったことはありませんか?32年たてばローンの支払いは終わると誤解されがちですが、これは借金の総額から毎年の返済額をシュミレーションした仮定の期間であって、32年で終了・・・という確定ではないのです。もし返済期間中に金利が上がったらどうしますか?金利なんてあがるはずはないと考えている人はちゃんと契約書に金利の決定権が銀行にない固定金利であることを確認したでしょうか?もし無ければ銀行の都合でいつでも金利を上げることが実際にできるのです。そうなったらしんちゃんの家は32年どころか、親子ローンにもなりかねません。あなたの家は大丈夫でしょうか?



テーマ: 勝ち組になる 社会: 格差社会 ジャンル: ビジネス

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/93-6191227b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう