勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト



▲TOP
<格差是正>「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論?
どうもこの「休みたいなら辞めろ」発言に対してはいろいろな意見が飛び交っています。



無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

【反対】・・・労働者をただの”モノ”同然に扱っていて言語道断だ!

この発言にたいして批判的な人には過酷な労働環境のIT企業の人などがあります。会社でかなりの残業をやらされて過労死に追い詰められた人はこの業種にはかなり多いです。あのライブドアもトップの堀江と一部の役員が数十億と持っている一方で末端の社員には過酷な労働を課しつつ賃金は300万に届かないものでした。それならまだいいほうで、酷い時には賃金すら払わずに飼い殺しにするケースもよくあります。

 

【賛成】・・・それぐらいしないとビジネスでは生き残れない!甘ったれるんじゃねぇ

一方、こういった過酷な労働をしなければいけない中小企業もたくさんあるので賛成意見の人もいます。特に独立志向の強い人は自分だけで稼がなければいけなく”会社という揺り籠”に守られながら休みを主張する労働者の人たちを甘ったれだと批判します。

 

しかし、共に働いてくれる仲間とも言うべき従業員をないがしろにする支配者というのは決して栄えることはありません。

 

最近で言えばNOVAやグッドウィルグループでしょう。弱い立場の足元を見て採取しながら自分の利益最優先としたやつらです。また、食品偽装で各地で内部告発を受けた会社などもそうです。高圧的に支配しつづけた結果、下の人間が反抗し引きづりおろされた支配者の末路です。ですが、悲しいことにこういった所は

 

遅かれ早かれどちらも共倒れになるということです。

 

従業員をモノ扱いにする高圧的な支配者はその支配されたほうからの反発によって社会的な信用をいずれ失いつぶれていきます。しかし悲しいことにせっせと真面目に働いてくれた従業員の人たちもまきこんでしまう結果になってしまい共倒れとなってしまいます。

 

NOVAは幹部はもちろん堕ちましたが、たくさんの真面目な講師たちも被害にあいました。

グッドウィルはコキ使われていた従業員のみならず、日雇いの人たちまで巻き込みました。

また、どちらも株主にも多大な損失を与えています。

 

結果的にこういった支配的な所は、支配者も、支配されるほうも、出資で関わる株主や銀行も、みんな被害を受け誰一人として得をしません。たとえ一時に億、兆と稼ぐことができても所詮一過性のものであって、長い目で見れば必ずといっていいほど破綻する運命にあります。いいにしろ、悪いにしろ、民主主義社会なのですからこれが道理でして、運命です。

 

結論から言うと、さっさと関わりを絶つことが最善の策です。

 

しかしそうは簡単にいかないものです。ならばせめていつ引きずり込めまれるかわからないのだから、それに保険をかける意味で副収入や、個人のサイドビジネスを作っておくべきでしょう。これからの世の中”一本”で生きていくのは難しくまたハイリスクです。”会社というリスク”を分散させるためにも副収入やサイドビジネスをやっておかなければいけない時代なのが今の社会なのではないでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ: 格差・階級 社会: 格差社会 ジャンル: 政治・経済

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/87-e4adf4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

