勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

<外国債券>ブラジルレアルの債券
イートレード証券ではブラジルレアルの債券が発売されました。



無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

ブラジルはBRICsの一角をなし今の資源価格の恩恵を受けて経済は好調です。また11.25%と金利が高いのですが、これでも下がったほうで2,3年前には30、40%ほどもありました。それはかなりのインフレが起こっていることの裏返しですが、金利を下げているようにインフレも沈静化し、通貨BRLも高い状態が続いています。よって今後金利は下がりますが、代わりに通貨BRL高による為替差益が見込めます。今後金利が低くなんですから、今のうちに固定金利の債券を買うのはとても有効な投資手段でしょう。

好調なブラジルですが、投資手段が少ないため今回のブラジル債券はかなりの有望な投資手段になります。

 

また11.50%と高金利の南アフリカの債券もありますが、同じレベルの金利でありながら状況はかなり異なります。ブラジルがインフレを沈静化させている一方、南アフリカはインフレが収まらずまだまだ金利が上昇中です。そしてインフレが収まらないことが原因で通貨ZARもかなり下げています。つまり全く逆の状況ですね。今南フリカ債券を買うと為替差損が大きくなる可能性が高いのです。

 

ストレートに

ブラジル > 南アフリカ

スポンサーサイト

テーマ: 勝ち組になる 社会: 格差社会 ジャンル: ビジネス

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/83-3e8b7050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう