勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています




▲TOP
<基本>お金のことはお金持ちになってからでいい?

まだ若いからお金がない!

お金がないから投資なんてできない!

投資なんてお金が入ってからでいい!

 

こんな考えの人いますか?





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

もし、あなたがこのような考えを持っていたら180度考えを変えることを薦めます。

お金がないときこそお金の勉強です。

 

お金の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないものです。スポーツのようなものと捉えてください。例えば野球の本をいくら読んで、いくらゲームでシュミレーションしたとしても実際に野球が上手くなるわけではありませんよね?上手くなるにはとにかく練習や試合など経験をしなければいけません。それとおなじです。

例え失敗しても、逆に若いのだからいくらでもやり直しは利きます!


こんな話があります。

宝くじでいきなり貧乏人から大金持ちになった人の8割以上が破産、もしくは破産までいかなくとも借金地獄に陥ってしまっています。なぜだと思いますか?

 

お金をうまく使えないからです。

 

お金の勉強なんてお金持ちになってからでいいという考えの人はいざ大金を手にすると冷静さを失います。後先考えずに浪費してあっという間に使い果たし尚且つ借金を作ってしまうのです。まるで「こち亀」のオチに使われるような話ですが、実はホントなんです。

 


「そんなことはない!ちゃんと使えるよ!」という人がいるでしょう。もちろんちゃんと使える人もいますが、そのほとんどはしっかりとお金の勉強をしていた人です。

カンタンな例を出します。

 

「1億円当たったら仕事を止めて遊んで暮らせる」

 

YESですか? NOですか?

まあ察しはつくと思いますがもちろんNOです。

数字で示しましょう。普通のサラリーマンが生涯に稼げる金額は2~3億円といわれてます。そこから税金をとられると1億6000万ほどしか残りません。税金の額にも驚きですが、その1億6000万円でようやく普通の生活をおくれるのです。貯金とか蓄えとかなしです。生活するだけで生涯1億5000万円を越えるのです。もうわかりますよね?1億円だけじゃ生活することさえできないことが。


じゃあ必死で働くしかないのか?

というわけではありません。いくら生涯1億5000万円しか稼げなくてもこの1億5000万円を運用して増やせばいいのです。お金の勉強はまずこのようなことを知っておく必要があります。

 

 

 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/78-f4dcdee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

