勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
河本準一、大手企業広告から存在消される事態に
23日、母親の生活保護受給が物議を醸している、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が、出演した大手企業広告から「消えている」と、ネット掲示板で話題になった。

先月、河本自身もツイッターでイベント出演を報告していた、ホンダのステップワゴン・キャンペーンイベントにおいて、ホンダ公式サイト内のレポートページでは、総勢8人の芸能人が出演したイベントの集合写真から、河本の存在を消した画像を使用。イベントの様子を伝える文章にも河本の名前はなく、まるで最初から河本が出演していなかったかのような内容になっている。

同じイベントを取材した自動車関連サイト上では、河本が写った写真を掲載されているため、ホンダ公式サイトでは、河本の存在を「意図的に消した」とネット掲示板上で騒然となり、「こうやって静かに消されるのは怖いな」「河本はホンダから違約金を請求されるのでは?」「ホンダは一流企業だけあって対応が早い」など、一連の騒動の重大さを再認識したユーザーから様々な意見が書き込まれている。

また、ホンダ公式サイトでは、イベント時の画像が多く掲載されているものの、河本の存在を消すため、明らかに不自然なトリミングが施されている点について、ユーザーからは「画像処理の無理やりさ加減が、ホンダの本気度を表している」「河本の存在をなんとしても消すというホンダの強い意志を感じる」といった意見も見られた。

河本はバカだなぁ。嘘でいいから塩谷のように泣いて誤っておけばいいんだよ。世の中すべてが道理を通せるわけないんだから。何か悪いニュースがあったとき芸能人はとにかく謝るだろ。どっちか真実とか、なにが正しいとかそんなの二の次でいいんだよ。とにかく炎上の沈静化が最優先。どうせすぐに忘れるんだから。関越の7人バス事故とか、京都の自動車事故とか、発生直後は話題騒然だったけど、1月も経てば関係ない人はみんな忘れるんだから。ムキに感情的になったら何もいいことなんてない。
スポンサーサイト



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/486-14de3b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【河本準一、大手企業広告から存在消される事態に】

23日、母親の生活保護受給が物議を醸している、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が、出演した大手企業広告から「消えている」と、ネット掲示板で話題になった。 先月、河本自身もツイッターでイベント出演を報告していた、ホンダのステップワゴン・キャンペーンイベン?... まとめwoネタ速neo【2012/05/23 18:48】
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。