勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています




▲TOP
ベーシックインカムではなく、ベーシックジョブはアリかも
http://blogos.com/discussion/2012-02-15/basic_income/
ベーシックインカム。 NOですね。
ベーシックジョブ。 にしましょう。
国民が生活するための最低限の収入を得るための仕事を国によって提供しましょう。
別に何でもイイんですよ。
行政広報誌の配達でも道路工事の警備員
(工事業者に発注せずに自治体で直接雇えばいい
公文書の宛名書きでも。
国民総公務員化すればいいだけのこと。
最低限の生活をさせてもらうためには公務員になるしか無い状況にすること。
良い生活をしたければ公務員なんかになってはいけないという世の中にすれば良い。
地方公務員、国家公務員が一般よりいい生活をしようと思うから世の中おかしくなる。
単純なことだよ。
あぁ。公務員で良かった。。。なんて口が裂けても言えない世界になれ!


最近ベーシックインカムだ、誰でも最低賃金を与えるべきだとかほざく奴がいます。とんでもない、どっからそんなお金が出てくるんだ?200万人の生活保護ですら毎年数兆円かかってるのに、日本国民1億2700万人、労働人口6000万人としたって100兆とかだ。ばっかじゃねえの!?結局働きもせず、社会が悪い!金持ちが悪い!って言ってる奴の愚痴だろうが。そもそも生活保護もそうだけど、働かない奴に、なにもしてない奴に金を払うからよくない。何もせずに金をもらえればそりゃあだれだって働く気がなくなるだろ!社会主義が成長しない問題を知らないのか・・・。今は見栄とか体裁とかプライドとかで生活保護を受けない奴も多いけど、そういった誇りとか尊厳みたいのって一度捨てちまえば、もうどうでもいいやって諦めちゃうんだよな。だから生活保護受け始めちゃうと、自分に甘いやつになって、何時までたっても抜けだそうとしていない。やるべきことをやって、初めてもらうべきものをもらうべき。憲法で保証されている健康で文化的な最低限度の生活をもってくるなら、憲法で定められている勤労・納税・教育の義務を果たすべき。義務を果たしてから権利を主張しろって。仕事そのものも低賃金や劣悪なものならいくらでもある。行政が買い取ってしまえばいい。仕事がないとか言ってるのは選り好みしてるだけ。たいした努力もしてこず、自分に甘くて他人に文句ばかり言ってるやつが、いきなり高収入の仕事を望むからおかしい。



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/478-9ee994cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

