勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
DeNAを批判するのは時代についていけない化石人間

http://news.livedoor.com/article/detail/6005317/

横浜ベイスターズの買収が決まったディー・エヌ・エー(DeNA)は2011年11月7日、同社が運営する「Mobage(モバゲー)」上での試合中継や、ネットからの応援コメントをスタジアムに電光表示することなどを検討している、と明らかにした。「Mobage」と連携した運営でファンの心をつかむ方針だ。

買収が決まった直後の11月5日、30年来の横浜ファンを公言する漫画家・やくみつるさんが日刊スポーツ、神奈川新聞の紙面で「横浜ファンを中断する」ことを宣言した。

やくさん発言にネットでは批判的な声が強い

やくさんが「ファン中断」を宣言した理由は、DeNAが展開する「Mobage」への不満だ。やくさんは携帯電話向けゲームの子供への悪影響を懸念し、子どもは虫取りや読書などを通じ成長すべき、との持論から「あの会社にだけは買ってほしくなかった」などとDeNAへの不満をぶちまけ、果ては「こんな会社はいらん」とまで極言。地元横浜の企業に再買収されるまで、ファンをやめると語った。

やくさんの発言にネットでは総じて批判的な声が強かったが、横浜ファンを名乗るネットユーザーには、やくさんの「ファン中断宣言」に「まったく同じ心境」などと共感を示す人も見受けられた。

やくさんの発言は極論としても、「携帯電話向けゲーム」という新興産業を核とするDeNAへの不安は多くのファンにあるようだ。


ナベツネといい、やくといいDeNAの球団買収否定があります。わけわかりません。ソフバンや楽天はよくてなんでDeNAがダメ?単によくわからん新興企業への拒否反応でしょ。時代についていけない化石人間の言うことです。別にDeNAが清廉潔白な企業とはいいません。モバゲーに課金するのは自己満足虚栄心を制御できない、ちょっと弱い人間ばっかりで、要は馬鹿から金を徴収している企業です。詐欺的行為もしまくっています。でもそれはソフバンも一緒。利用された馬鹿のほうが悪いのです。そもそも横浜を勝ってくれるところなんて、他にないでしょ。今の日本で景気のよい業界ってここぐらいのもんです。ただSNSゲームも後数年も経てば利用者もようやく金を吸い取られる事に気づいてくるでしょうから、ビジネスモデルも行き詰まります。そうなる前に海外買収から、海外のお馬鹿の金を徴収する方向に進んでいるDeNA、果たして世界のお馬鹿を取り込めるか・・・

スポンサーサイト



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/462-f21d4944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。