勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
大卒就職率、氷河期下回る=過去最低の91%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000139-jij-soci

文部科学省と厚生労働省は1日、今春の大学新卒者の4月1日現在の就職率が前年度比0.8ポイント減の91.0%(暫定値は91.1%)だったと発表した。就職氷河期だった1999年度を0.1ポイント下回り、過去最低となった。
 未集計の学校があるため、暫定値の集計から除外していた北海道・東北地方の大学生の就職率は、前年度比0.1ポイント減の89.2%だった。
 短大は同4.3ポイント減の84.1%、高専は同0.8ポイント減の98.7%、専修学校は同1.2ポイント減の86.2%だった。

ちなみにこの測定は、以前書きましたが対象となる大学生が、MARCH以上の有名大学の学生だけを対象にしています。なんでも文科省は彼らだけ調べれば統計学的に他は必要ないということです。まあそれは建前で、本音はMARCH未満はどうでもいい、ってか存在自体ないことにされているみたいです。そんなことで有名大学の学歴をもっている人でさえ9割。しかもちゃんと自己申告した人だけであり、大学側も申告しなかった人の情報をいれていません。ということで91%というのはごく一部の優秀な大学で、しかも自己申告した人だけって前提条件が抜けています。全大学生調べたら9割なんてありえません。
スポンサーサイト



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/423-42481c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。