勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています




▲TOP
新入社員の74%「終身雇用を望む」 産能大調べ
http://www.nikkei.com/news/local/article/

g=96958A9C889DE1E2E4E2E3E3E0E2E3E5

E2E4E0E2E3E39EEAE1E2E2E2;n=9694E3E4

E3E0E0E2E2EBE0E0E4E7


産業能率大学(東京・世田谷)がまとめた今年度の新入社員の意識調査によると、「終身雇用制度を望む」との回答は74.5%に達した。「管理職として指揮をとる」ことを希望する人は48.1%。厳しい雇用情勢から就職活動が「かなり大変だった」は35.4%で、ともに過去最高。終身雇用を望む人は1994年度に67.3%だったが、その後、減少傾向が続き、2002年度は50.5%となった。それ以降は上昇傾向をたどってきたという。同大は「狭き門を突破して入った企業で成功したい新入社員が増えた」と分析。「専門職志向で終身雇用を望まない傾向が強かった2000年ごろの就職氷河期世代と異なり、企業がじっくり人材育成をしやすくなる」とみる。

そういう会社にしがみつく人は会社から最も嫌われます。そんな粗大ごみみたいな老人すら支えられないのに、若いうちから終身雇用で一生奴隷にしてくれって奴を欲しがるところなんてあるもんですか。銀のアンカーって就職漫画に 「究極の安定って何だ?」 って場面があります。その答えがわからないようでは終身雇用どころかリストラ対象です。わかってると思いますが、公務員とか大企業とか答えるのは典型的なリストラ対象です。



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/418-ccc8e4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

