勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
<中級者>投資信託の種類・REITって?

REITの正式名称はReal estate Investment Trust

もう横文字はいいです!なぜ日本語の「不動産投資信託」としないのでしょうか?それは書くの面倒くさいか・・・

とにかくこれは”不動産”に投資する投資信託ですね。





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

不動産というのはとにかく高いもので個人ではなかなか買うことができません。しかしみんなでお金を出し合えばチリも積もって大金となり不動産を買うことができます。後は値上がりして売るのもいいし、オフィスとして貸し出してテナント料をとるのもよし。そうして儲けたお金を個人に分配する・・・なんか株式会社のしくみとほとんど同じですね。

 

ちなみにREITはETFと同じく上場しておりETFと同じようなメリットを受けられます

また日本のREITはJ-REITといいJapanが最初につきます。では個人大家とどう違うのか?

 個人大家REIT
投資資金数百万~億!20万円から
流動性すぐには手に入らないリアルタイム。指値もできる
運用・管理人超面倒・管理人を雇うプロにおまかせ

 

 

不動産投資のメリットを少額から受けられるおいしい商品なのです

 

 

しかしおいしい話にはウラがあるといいREITには落とし穴があります。いい商品なだけに機関投資家が買いあさって値動きが激しく完全に機関の仕手に踊らされる状態になっています。例として、去年の2007年夏ごろにREITが暴騰したのももちろん仕手であってその後あっという間に暴落し個人投資家は大損&大混乱しました!

 

 


 

ウラ話ですがJ-REITはほとんど外資機関に握られていますが加えて組み込まれている不動産の所有者も彼らなんです。これがどういうことだかわかりますか?

 

・・・日本の良質な不動産関係はすべて外資の手の内にあるんです。しかも彼らはこれを一斉に売り出して都心の不動産バブルを完全に破壊してそれに便乗してREITのカラ売りを仕掛けようとしている話まであるんです。正直こんなにリスク要因があるのに利回り5%はまさにハイリスク・ローリターンです。

 

 

J-REITはオススメできないのが私の感想です。

 

 

スポンサーサイト

テーマ: 投資信託 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/38-47071a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。