勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

金持ちに増税したんだから、次は貧乏人に増税だよ!
http://news.livedoor.com/article/detail/5227475/

日本の発展をまさに阻害しかねない高額所得者への増税になった税制改正。法人税減税はただのパフォーマンスで所得税が上がることには海外からの投資を呼びこむことはできない。だけど、それは予想済み。本当は貧乏人に最も負担がかかる消費税増税の呼び水とするためである。貧乏人はとにかく金持ちを妬む・。Yahoo!アンケートでは高額所得者への増税が ”よかった” と回答する人が6~7割いることからも、貧乏人は金持ちへの増税を、金持ちの苦悩を喜んでしまう。他人の不幸は蜜の味って奴だ。しかもその不幸は、自分より地位や環境のよいものが不幸になるほど、蜜は甘く甘くなる。つまり貧乏人にとっては金持ちへの増税は最高の蜜だ。

だが、そこからが問題だ。増税というのは一度認めれば、雪崩式に次々と行われてしまう。しかも金持ちへの増税をやってしまえば、自分たちの欲求が満たされた貧乏人は反対しにくくなる。政府にしてみれば 「おら!貧乏人の願い通り金持ちに増税してやったんだぜ!もうこれでやれることはやっただろ?次は貧乏人のも増税だ」、と堂々と言えて貧乏人はなかなか反論できない。ほら、今日のニュースでも消費税を増税しなければいけないというものがまた挙がってきた。目的は社会保障の充填のためとか書いてあるが、財源の確保のためなのは想像するに硬くない。



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/340-105102d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう