勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
<初心者>投資信託の種類・株式投資信託

 

投資信託においては株式・債券に投資するものが圧倒的に多いです!

しかも両方混ぜたものも株式投資信託といいます。だから例え99.99%が債券でも残りになんらかの株式が投資対象に入っていると株式投資信託になります。

 





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


債券投資信託というのは100%全ての投資対象が債券である必要があるのです。

 

株式のみ = 株式投資信託

株式 + 債券 = 株式投資信託

債券のみ = 債券投資信託

 

そして株式にはおおきく分けて 日本株 と 海外株 に分かれますね。債券も同じですが株式はさらにリスクによって分けられています。日本株には企業の大きさによって大企業の株中小企業、新興企業に分かれます。

そして海外株には先進国の株式新興国の株式に分かれます。基準は同じです。先進国のほうがリスクが少ないため日本の大企業のような扱いをされ、新興国株はリスクが高いことから横文字で”エマーシング株”とも呼ばれます。話題のBRICやVISTAのような国々で成長が見込めるかわりにリスクも高いですよ。

 

日本株 

○○○○・国内株式投資信託・大型株(ミドルリスク・ミドルリターン)

○○○○・国内株式投資信託・中小株・新興株(ハイリスク・ハイリターン)

 

海外株

○○○○・国際株式投資信託・グローバル型(ミドルリスク・ミドルリターン)

○○○○・国際株式投資信託・エマーシング株(ハイリスク・ハイリターン)

 

     

 

また海外株には為替のリスクがあります。その為替の円安、円高によって価格が変わるリスクを小さくするものとしないものがあります。リスク分散ですね。当然リスク分散したものはリターンも小さくなります。このようなリスク分散は”ヘッジ”と呼ばれてます。

 

このように表示されてますね。

○○○○・国際株式投資信託(ヘッジ有り) ミドルリスク・ミドルリターン

○○○○・国際株式投資信託(ヘッジ無し) ハイリスク・ハイリターン

 

 

このほかにも電力株専門やエコ関係株専門など株式投資信託の種類はそれこそ星のような数があります。ですが大きな種類として上記のものがわかっていれば問題ないでしょう

スポンサーサイト

テーマ: 投資信託 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/33-be8e4ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。