勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

<初心者Q&A>投資信託と預金の違いって?

 

「 貯蓄から投資へ 」この言葉からすずめの涙ほどの利息で眠っていた預金をくずして投資信託にしようかな?という人は多いでしょう。私もそうでした(といっても貯金がすずめの涙でしたが)

 

そういう人たちの最大の疑問が 「投資信託と預金ってどう違うの?」 です。

 

その最大の違いが元本保証の有無です。

 





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


銀行の預金は原則元本保証が約束されており全く減らない保証がされています。

これに対して投資信託には元本保証はありません。したがって元本を割り込む=損する可能性もあるのです!

 

 

そしてもうひとつの違いが利回りです

銀行の預金は最初から利息が決まっていて減ることも増えることもありません

対して投資信託は利回りが決まっておらず運用の成績によって変化し、来年にならないと正確な結果はわからないのです

 

 

じゃあ危険じゃないか!と思われる人多いでしょう・・・

しかし投資信託は債券など極めてリスクの低いものに投資するものもありそういったリスクの低いものでは極めて元本割れは少ないです。事実一度も元本割れしていない投資信託はたくさんあります。代わりに「予想以上の利回りを出した!」という話のほうが圧倒的に多いです。

 

むしろ銀行が倒産して預金が没収されたという可能性のほうが高いと思いますよ。

政府の借金を返すために国が財産を没収する可能性だってあるんですから。

 

 

スポンサーサイト

テーマ: 投資信託 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/28-1cfc18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう