勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
<初心者>投資信託のイイところ!

 

「 貯蓄から投資へ 」 最近この言葉を良く聞くようになりました。

いままで貯めた預貯金から投資へと富がゆっくり流れていきます。つまり投資の魅力に気づいた人から「もう貯金では満足できない!」と貯蓄から投資へとお金を回しているのです。郵便局もしきりに投資信託のパンフレットを作り積極的に薦めてきます。

 

ではどんなイイところがあるのでしょうか?





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


☆投資信託のイイトコロ☆

  •  もちろん銀行預金より利率がいい!

銀行の金利はだいたい定期でも高くて0.5%でしょう。しかし投資信託は一番安全でリスクの低いものでも2~3%になるんです。例えば1000万円でくらべてみると預金は5万円、投資信託は30万円にもなります。5倍以上の差になるんです。

  • 頼もしいプロがやってくれる!

なんといってもプロが運用してくれるという点です。何から何まですべてプロがやってくれますので、こちらは専門知識を覚える必要がありません。他人任せは嫌いだと言う人もいるでしょうが、素人とプロが対決すれば結果は見るまでもないでしょう。私たちのお金を増やしてくれる頼もしい方々です。

  • とっても楽チン!

あなたがやることと言えば投資信託を”買うことだけ”です。後はプロがお金をどんどん増やしてくれます。わざわざ毎日の株価チェックなど面倒なことをしなくてもお金が増えていくのです。めんどくさがり屋の人にはピッタリです。

  • 一万円からはじめられる!

 投資信託ならば1万円からはじめられます。おこづかいの”つもり貯金”を”つもり投資”にカンタンにできるのです。なんで一万でいいの?というと投資信託はいろんな人のお金を集めて運用します。たとえ一万でも1000人から集めれば1000万にもなるので何十万の株を買うことができるのです。またそのつもり投資みたいな”積み立て投資”なら5000円から始められるのです。

  • 分散投資ができる!

もしあなたが1億円を全て以前のライブドアに投資していてあの「ライブドア・ショック」が起きた時どうなると思いますか?大損してほとんど一文無しになってしまいますね。

どんなにいい会社もちょっとのことでガクンと落ちてしまいます。そういったことを防ぐため投資信託はリスク回避のためにいろんな会社や債券などに分散投資を行ない大損の可能性を限りなく0に近くします。

  • 自宅にいながら世界中に投資できる!

投資信託は株、債券、外貨、不動産など様々な投資対象に入れています。それも世界中のものが対象です。世界で大きく成長しているBRICの中国やインドなどに投資することでその国と一緒に自分もお金を増やすことができます。成長する国をみて楽しみ、お金も増えて楽しめます。

  • (おまけ)実は年金も投資信託に投資している

ほとんど知られていませんが私たちの年金もこういった投資信託のように運用されているのです。海外などの政府系ファンドもそうです。年金専用の投資信託もあるんです!

 

まとめ

やはり投資信託の魅力は「リスク分散」と「海外投資」ですね。あのどうしようもない社会保険庁がくれるといってる年金なんか正直アテになんかできません。だから自分で自分の年金を作っておかなければいけないこの時代、投資信託は私たちの最大の武器になっていくことでしょう。


 

 



スポンサーサイト

テーマ: 投資信託 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/26-a89fbdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。