勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

<中級者>投資信託の種類・SRIファンド = エコファンド

SRIの正式名称はSocially Responsible Investmentといいます。

わかりにくいですね。日本語で「社会的責任」という意味です。

タイトルに答えが出ていますがSRIファンドとはエコファンドのことで地球環境対策をしている企業や環境にやさしい制度を出してエコを強調している会社を応援するファンドです。

 

「利益より環境優先」がモットーですのであまり大儲けはできません。

 

しかしこういった評価される会社は長期的に伸びる傾向にあります。

あの投資家なら知らない奴はいない”かのウォーレン・バフェット氏”もそういった長期に伸びる企業の株をバイ&ホールドして巨万の富を作り上げました。2008年の世界長者番付第1位です。

 

さらに専門的なSRIについては → モーニングスターSRI

 

 

 

 

スポンサーサイト



テーマ: 投資信託 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/25-27605d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう