勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
<その他>CO2ビジネスの巨大さに驚いた!

19世紀の機軸は 金 Gold
20世紀の機軸は 米$
そして
21世紀の機軸は CO2 !?

 

これを見たときはいくらなんでも大袈裟な!と思いました。

しかし今CO2排出権取引ビジネスの規模は10兆円まで膨れ上がっていることにはさすがに驚嘆しました。

 





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


世界は自分が思った以上に動いているんです。



しかし残念なのはこのCO2のビジネスに日本の姿が見られないことです。CO2ビジネスはだいたいが政府主導で行われているので、わが国の3流、4流の政治を見ればせっかくのビジネスチャンスを指くわえて眺めざるをえません。



この排出権取引の仕掛け人北欧・EU、特にデンマークではCO2排出権の市場ができていて実際に取引もできているみたいです。株、債券、商品に新たにCO2排出権が基軸として加わるのも時間の問題と感じてきました。


このCO2排出権に投資する方法はないものでしょうか?今後もアメリカはCO2削減にやる気を見せないし、中国などの新興国はガンガンCO2を出しているので新興国が発展すればするほど市場が広がるんですから将来性は有望ですのに・・・



実は投資信託にはこういった環境対策の会社に投資するエコファンド”、”SRIファンドとも言われるものがあります。しかしあまり多くの種類があるわけでなく「利益よりも環境にやさしく」という方針のため儲け主体のものではありません。

スポンサーサイト

テーマ: 投資信託 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/22-2b480dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。