勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

<中級者>これひとつでリスク分散完了!超便利な投信

投資信託には投資する対象によって大きな種類分けがされます。

それはリスク(価値がどれだけ動くかの度合い)によって分けられていてリスクの低い順に

 

日本債券 < 日本株 <= 海外債券 < 海外株

 

の4つになります。

一番リスクの少ない日本債券ローリスク・ローリターンであり、

逆に一番リスクの高い海外株ハイリスク・ハイリターンです。

できればローリスクハイリターンが欲しいものですが、リスクとリターンは表裏一体でそうは上手くいきません。

 

 

ですが、リスクの高い海外株に適度に日本債券などリスクの低いのを混ぜることで総合的にリスクを低くすることができます。これが”リスク分散”であり大損の可能性を低くできます。

 

「でもどれぐらい混ぜるの?」「どれを選ぶの?」「これに合うのはどれ?」

などと悩みの尽きないものです。そういった悩みにピッタリなのがセゾン投信

 





無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドです。

 
これは日本債券 日本株 海外債券 海外株 をホントに適度に混ぜてくれている投資信託です。

 

ですので面倒な”リスク分散”を自分でやる必要がないというお手軽なものです。

 

このセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは少し変わっていて他の銀行・証券会社では取り扱ってなくセゾン投信でしか販売されず運用もこのこの会社がやっています。

ですのでセゾン投信に直接口座を開く必要があります

 

 

これがセゾン投信と他の会社の違いです

 

 

(一般の投資信託)

銀行・証券販売 ⇔ 運用会社運用 ⇔ 株とか債券を買うところ(市場)

 

 

(セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド)

セゾン投信販売・運用 ⇔ 株とか債券を買うところ(市場)

 

 

→ セゾン投信の口座開設はココ

 

 

運用会社に直接口座を開くというのはなんだか海外のヘッジファンドみたいでいいですね。直接運用会社に問い会わせできるのでなにかと便利なシステムだと思いますよ。

 

スポンサーサイト

テーマ: 投資信託 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/21-eec9c3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう