勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています




▲TOP
格差が広がってるが、100億円稼ぐヤツもいる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000524-san-bus_all
日本の格差拡大を助長したのは、非正規雇用の拡大が大きいですね。
なにせわが国:日本は労働者を奴隷のように使い捨てる方針の
キヤノン会長御手洗が経団連のTOPなんですから。
厚生労働省も”労働法が守られてない”と嘆く始末です。



無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


2007年高額所得者

 

上の図は国税庁の統計情報にある 「申告所得税標本調査結果」 の所得種類別表の一部分を抜粋したものです。合計所得階級別において、どれくらいに人数の人が、どれくらいの金額を稼いでいるかが一目でわかるようになっています。

ご覧のように、
1~2億円は11,851人、
2~5億円は3,994人、
5~10億円は812人、
10~20億円は268人、
20~50億円は95人、
50~100億円は28人、
100億円以上が9人になっています。

1億円以上所得があった人の合計は約17,000人にも上るのです。よく金持ちを話題にする時に 『日本で1億以上あるやつは0.01%程度だ』 と言われていますが、日本の人口1億3,000万人において17,000人ですから、その話とだいたい一致しますね。いや~それにしても稼いでいる人は稼いでいるんですね。この一方で、年収200万円以下のワーキングプアの人が、最近1,000万人を超えています。格差が広がってないとか、誰が言ってるでしょうか・・・



テーマ: このままで、いいのか日本 社会: 格差社会 ジャンル: 政治・経済

▲TOP
この記事に対するコメント

普通にそれなりの大学を卒業して、それなりの企業に入れば年収200万なんてことは有り得ません。

分かっていながら、その努力を怠った人にも問題はあるでしょう。
非正規社員のリスクなんて最初から分かりきっているのだから、「格差がある→それを埋める」というステレオタイプの発想はいかがなものかと思います。

年収が1億ある人には、それ相応の実力があります。
悔しかったらその実力を付けることです。
【2009/07/24 18:21】 URL | #- [ 編集]

実力・・・。奢れる平家の言葉ですね。
実力をつければ・・・と言う方もおられるが、実力があれば成功すると思ったら、大間違いだと思いますよ。人間、環境の要素も大きいです。
 それこそ、おごりですね。
 人一人の実力でできる事なんて、小さいものです。
 正社員であっても、どんな実力があっても、いつ転がり落ちるかわかりません。
 実力があれば拾ってもらえるというでしょうが、病気やけがになっても?事故や病気で、障害を負っても?
 自由の国米国というのも、幻想にすぎない。
もしそうでないというなら、黒人大統領はもっと早く誕生していたでしょうし、女性大統領も、障害者大統領も出ているでしょう。
 普通に大学を出ていても、今は、すぐ正社員でいられる程甘くはないですね。
 しかも、その大学どころか高校さえ行く学費を出せない家庭が増えている。
 1億もらった人が何割かいるだけの人が、「実力」だけというのはどうかと思います。
 「同じ人」は二人といない以上、「実力」という言葉でひとくくりでしてしまうのはどうでしょうか。
【2009/10/06 07:25】 URL | 平家物語 #ROFxx1xk [ 編集]

道のり
悲しいことですが貧困層に置かれ苦しくなるほど人は大きな権力やお金のいいなりになりやすく、気持ちが挫かれ投票の意志も薄れまた、政治等に対し正確な情報を知る機会を失います。
過去アメリカ政府はこのような方法で市民を欺きより権益の絡んだ法案をいくつも通し、難しい徴兵も成し遂げました。
近年、日本は政府から各企業までアメリカの政治や経営の手法を多く取り入れているので日本の格差社会はアメリカを追っている部分が強いと思います。
格差が広がる中、社会や世の中や人々の役に立っている仕事や人が減りました。つまり、働くことと出世することが別になってきているので生産性がより悪い社会になってきています。士気もモラルも下がります。
昔より税金が高所得者有利、低所得者不利になっていることもかなり格差に影響を与えています。
共通点としては富裕層貧困層共に自分の幸せや損得の中にやや閉じ籠っていますので、
これから私たち日本人は自分達の社会を考え行動し創造しなければ日本の未来はかなり暗いと思います。
【2009/12/06 00:47】 URL | 明治 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/206-ee3278e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

