勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
学校の勉強は役に立つか?
学校の勉強は役に立つか?

これは社会に出た大人だけでなく学校に関わる生徒や教員すべての疑問でしょう。


結論から言います :役に立ちません

いや、役に立たないというより役に立てる方法を学校では何一つ学べないからです。

一例を挙げます。
特に何のためにやるのかわからない”数学”そのなかの数列に関して

「複利の計算」というものがあります。

それが何だって?役に立つのか?という文句が出ますがこれを知っているかいないかで大きく金持ちと貧乏人との差が出ます。というのも資産運用に関して複利で運用できることで金持ちに大きく近づけることができるのです。・・・のはずですが、多くの人は数列を学んでも生かすことはできず貧乏なままです。それも学んだ知識をどう使うかを知らないからなのです。
スポンサーサイト



テーマ: 中高生の親 社会: 格差社会 ジャンル: 学校・教育

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/2-51961657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。