勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
年金が破綻って今さら感がするのだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000148-yom-pol

ついにというか、くるべき時が来たというか、厚生労働省が年金制度がこのままだったら2020年には破綻するという試算を出してきました。いや、かなり今さら感がするのですが。
もともと疑惑だらけの年金制度であり、破綻は時間の問題といわれ続けていましたが、ついに国もそれを認めてしまったようです。なんだかなげやりな感じもしますね。こういった官僚に方々は、実家にたんまりと財産を蓄えていて、いざとなったら海外へ逃げてしまえるからこういった無責任なことが行えるんでしょう。

さて実際問題、本当に年金が2020年に破綻するの?ということですが

破綻はしない可能性が非常に高いでしょう。なんだかんだいって、結局は国民負担を引き上げて強引に制度を存続させていくのが日本のお得意のやり方です。国民年金制度が1980年代に一度破綻しているにもかかわらず、今も存続しているのも国民に負担をしいて制度を強引に存続させていったからです。今の年金が支払えるのも今の中年・若年世代が高い金を払っているのでやっていけているのです。例え2020年になっても、その時代の中年・若年世代が今よりもさらに高い金を払ってくれる制度になって、結局は存続していくでしょう。若い世代とっては冗談ではないですがね・・・。

スポンサーサイト



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/193-af98e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。