勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています




▲TOP
<教育格差>児童たたき、不登校に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000145-jij-soci



記事の内容:
小学4年の女子児童(9つ)に体罰を加え、長時間怒鳴り続け、精神的ショックで登校できなくしたとして、兵庫県教育委員会は5日、姫路市立小学校の男性教諭(31)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。児童は食欲不振や下痢などを訴えて急性ストレス反応と診断され、別の市立校に転校した。
 県教委によると、教諭は5月30日、カレーが給食で出た際、環境教育の一環として、節水のために器をスプーンできれいにしてから返すように指示。児童が従わなかったため、「何か言うことないんか」などと怒鳴りつけて両手でほおを2回たたき、机や荷物を廊下に出した。さらに、下を向いて泣き続ける児童を1時間半近く努鳴り続けたり、廊下に放置したりした。








無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


あいかわらず、公立学校の教師のレベルが低いと証明される不祥事が後を断ちませんね。大分教員試験といい、教育の質の低下はとどまることを知りません。個人的には、この腐敗が止まることも改善されることも皆無と考えています。


私個人の考えとしては、何かの作品で見た言葉 『間違った積み木を直すには、一度全て崩すしかないんです』 という意味の通り、腐敗した組織はいくら改善をしようとも、一度全ての”膿”を洗い出すために崩壊させてまっさらな状態からやり直すしかありません。今後、どれだけ教育改革がされようとも、大分のようなどうしようもない人間が存在する限り公立教育は腐ったまま時が流れていくことでしょうね・・・

テーマ: 学校での出来事 社会: 格差社会 ジャンル: 学校・教育

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/147-e34e7230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

