勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



▲TOP
<教育格差>ティーチャーカースト
これは造語ではなく、今私が作った言葉ですがまさに最近の教育界ではこのようなことが平然と行われている世の中になってきました



無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/



以前 『 スクールカースト 』 を紹介しました。

スクールカーストとは親や学校、その他の子供本人以外の環境でその子供が受けられる教育のレベルが決まってしまい、貧乏な子はいい教育を受けられず格差下流のまま、裕福な子はいい教育を受けられることで結果として豊富な知識と知恵を手にすることができ、格差上流へいけるという教育の格差を総称して 「スクールカースト」 といいました。


しかし今の教育界はその現象をさらに越える 『 ティーチャーカースト 』 が起こっています。あの大分教育界の汚職事件を挙げれば何を意味するかすぐに察することができるでしょう。

そう、先生になるにも ”本人以外のところ” の環境によって先生になれるかどうかが決まってしまうというカースト制度です。



『 スクールカースト 』 といい 『 ティーチャーカースト 』 といい本人の努力が実らない世の中になってきたのも、日本が階級社会になり始めているなりよりの証拠ではないでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ: 学校での出来事 社会: 格差社会 ジャンル: 学校・教育

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/145-cc4d25e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。