勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています

<FX会社分析>16.kakakuFX
今回は話題の高金利通貨トルコリラ(TRY)そしてアイスランドクローナ(ISK)を取引できるkakakuFXを分析していきます。トルコは15.25%、アイスランドは15.50%と日本では考えられないほどの高金利をFXで享受することができるのです。



無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

【kakakuFXとはどのような業者か?】
カカクの名のとおり、この業者はあの有名な「価格.com」が100%出資した連結子会社です。わずか10年で東証1部に上場した価格.comの信頼性はかなりのものです。設立は2005年と新しく後発組のFX業者ですが、世界的に有名なSAXO業者のシステムを導入し独自のサービスを追加しかなりの人気と信頼を集めています。業界であのアイスランドクローナ円(ISKJPY)の取引を始めて開始したのもこの業者です。

 

【kakakuFXの特徴】
最大の特徴は世界的に有名なSAXO業者のシステムを使いトルコリラ(TRY)やアイスランドクローナ(ISK)、ハンガリーフォリント(HUF)、中東諸国通貨を取引できる点にあります。SAXO業者とは世界的に有名なデンマークのSAXO銀行から提供されるシステムで、そのサーバーの安定性は業界で一番でしょう。なのでサーバーの強さは相当なもので、まずスリップページなどは無くスプレッドが広がることも少ないのです。そしてパソコン一台一台に認証キーを発行してログインにも厳重なセキュリティをかけるため盗難の心配もありません。また、JNSの問題があったことで価格.comの信頼性がより重要視されるようになりSAXO業者の中で一番の人気を誇ります。最近では貴金属取引が可能になりますます取引に幅が出てきました。FX業界で”金や銀”の取引ができるのはとても珍しいことです!

 

【kakakuFXの欠点】
SAXOのシステムを使うことが逆に欠点にもなります。SAXOのツールは高性能な反面、とても動作が重くパソコンの環境に左右されやすい環境を選ぶツールであり私は強制終了にかなり悩まされたことがありました。また、パソコン一台に認証キーを発行するのはセキュリティに強い反面、万一パソコンが壊れた場合他のパソコンでログインできない不便さを併せ持っています。携帯に対応していないので直接会社に電話したりしなければいけません。また、気づきにくいのですがkakakuFXのミニマムチャージは7$になっています。他のSAXO業者が5$なのに対してこれはかなりのコスト増しになってしまいます。

 

kakakuFXパール口座
kakakuFXのスタンダード口座を使っていて、
取引量が3000万ドル以上の優良顧客に対しては
この”パール口座”という限定サービスを行っています。
これは会社側が顧客を選んで提供するもので
客のほうからは望んで受けられるサービスではありません。

その内容は
1.出金手数料の無料化
1.普段よりも有利なスプレッド
1.レバレッジを高くできる(100倍⇒250倍)

といったかなり有利な取引ができることになります。

これは顧客差別ではないのかと個人的には思いますね。
しかしTRY,ISKの取引内容は変わらないので
そういった通貨をメインにする人にはあまり気にすることではないでしょう。

 

 

 【kakakuFXの総合判断】

評価

理由

点数

デイトレ

スタンダード口座では手数料無料でスプレッドも固定、サーバーも強く、パール口座を利用できればかなり使える

8

スワップ

スワップは日々ポジションに反映されるため税金対策を採らなければならない。TRYやISKのいろいろペアや中東通貨などはここでしかできないのでこういったペアの長期投資にはここしかない
9

コスト面

ミニマムチャージ7$は高い!
5

安全性

自己資本規制比率も高く、親会社の信頼性もあって安全度はかなりのもの

8

サーバー

SAXOのサーバーの強さは世界レベルのもの。
9

情報サービス

情報サービスはほとんどない
5

人気

SAXO業者としては一番の人気を誇る。JNSの問題があったからSAXO業者で一番信頼できるここに集まるの至極当然
8

総合判断

SAXOツールによるマイナー通貨やサーバーの強さ、さらに独自サービスはかなりのもの。ただしSAXOツールを使いこなせて情報を他からもってこれる中上級者むけ

 

 

【kakakuFXに適している人】

  •    SAXOツールを使いたい!

一番の利点であるSAXOツールを使えるのが魅力!サーバーが強く、TRYやISK,などの高金利通貨やペッグ制をとっているLVLラトビア通貨、中東諸国通貨やロシアルーブル(RUB)など世界のあらゆる通貨を取引できるのは最高です。TRYも円やドルのペアだけでなくCHFTRYやAUDTRYなどTRYのペアも多種多様で選択の幅が広がり、金利の低いシンガポールドル(SGD)がらみの通貨を取引できる!

 

  • SAXO業者の中で安心できるとこを選びたい!

JNSの一件でSAXO業者に少し不安が残ってしまったのは事実。そのSAXO業者の中でも価格.comの信頼性は一番であり、JNSから流れてきた人も多い。私もその一人です・・・。人気のアストマックスFXが撤退した今は、SAXO業者でNo.1の地位を誇ります。

 

 

 

 

kakakuFXの詳細データ】

会社名kakakuFX
資本金1億5000万円
株主・出資者カカクコム100%出資
上場カカクコム東証1部(2371
自己資本規制比率459 %
口座数企業秘密
預かり残高企業秘密
デモ○ ⇒ デモ画面
使用システム専用ツール
システムの内容SAXO系
システムの重さツール自体はかなり重い。さらに海外製のためバグなどの対応が遅い
資産保全方法信託保全
保全先三井住友銀行 3大メガバンクの1つ!
ロスカット証拠金100%
携帯対応×
サービス名

プレミアム口座

スタンダード口座
最低取引通貨単位5,0005,000
手数料10万通貨以下の取引は片道7$のミニマムチャージがかかります!無料
スプレッド
(USDJPY)
2pips 説明ページ2pips 説明ページ
通貨ペア165 業界1の多さ!金、銀の取引も可能23
ZAR
TRY○ (TRYのペアは10種類以上!)○ (TRYJPYのみ)
レバレッジ25倍~100倍100倍
初回入金制限無し
オンライン入出金直接振込
両建て○(条件つき)
スワップ金利の扱い日々反映
通知メール×
情報サービス

とくに無し

備考通貨ごとにレバレッジが異なります。流通量の多いUSD、EURなどのメジャー通貨は100倍までできますが、TRYやISKなどのエキゾチック通貨は25倍まです。また一部の顧客のみに”パール口座”という限定サービスがあります。
セミナー今のところ特に無し
キャンペーン今のところ特に無し

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ: FX会社分析 社会: 格差社会 ジャンル: 株式・投資・マネー

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/126-cfdb1e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう