勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています




▲TOP
<初心者>売買利益とスワップ金利で2度おいしいFX!
株式取引は株を安く買い、高く売ってその差を儲けますね。FXも同じように安いのを買い高く売ることで儲けを出すことができます。しかしFXにはスワップ金利という金利の儲けもあるので、2倍おいしい取引なのです



無料で現金がキャッシュバックされる情報!
FX業者には無料で現金をプレゼントしてくれる業者が
こんなにたくさんあることをご存知だったでしょうか?
http://fx-level.com/


 

【安く買い→高く売る=為替差益】

株式取引は株を安く買い、高く売ってその差を儲けますね。FXも同じように安いのを買い高く売ることで儲けを出すことができます。例えば、1ドル=100円のとき10000通貨(1万ドル)買います。1万ドル=100万円ですね。その後、ドルが値上がりして1ドル=120円になると、10000通貨ありますから1万ドル=120万円になります。そうすると20万円の利益になります。値段が変動してその差による利益を為替差益といいます。

 

※仮に10000通貨買ったとき

1ドル=100円

1ドル=120円

20円の差

ドルを10000個買う
1万ドル=100万円

10000個のドルは
1万ドル=120万円

20万円の利益

 

 

 

 

【低金利の通貨で高金利の通貨を買う=スワップ金利】
        
→  スワップ金利の説明ページ

低金利の通貨を借りて高金利の通貨を買うとその金利差がスワップ金利としてもらえますね。例えば日本で100万円を借りたとしましょう。


※1ドル=100円と考えます
※ドルの金利は2.25%、円の金利は0.50%です

 

100万円で1万USD買える日本の円を100万円借りる
1万USDには2.25%の金利100万円には0.50%の金利

22500円の金利をもらえる

5000円の金利を払う
+22500-5000

22500 - 5000  +17500 の金利 ⇒ スワップ金利をもらえる

 

このようにドルと円の金利差 2.25 - 0.50  = 1.75% 分の金利がもらえますね。

 

 

 

 

【両方の利益が得られる!】

これまで紹介しました為替差益とスワップ金利を合わせた利益がもらえるのがFXのおいしいところですね。先程と同じように例で見てみましょう。1ドル=100円の時に10000通貨買い、一年後1ドル=120円になったときに為替差益とスワップ金利の両方がもらえます。

 

 

1ドル=100円で10000通貨買う → 一年間スワップ金利をもらう → 1ドル=120円で全部売る

 

 

為替差益20万円 + スワップ金利一年分17500円 = 合計の利益 217500円 !

 

 

 

こういった両方の利益を得られるのがFXの最大のポイントになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ: 勝ち組になる 社会: 格差社会 ジャンル: ビジネス

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://2union.blog47.fc2.com/tb.php/105-7001c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

