勝ち組・負け組分析ブログ
カテゴリー

満月

FX会社徹底分析

さらなる分析

このサイトはブログよりさらにしっかりと細かい分析をしています




▲TOP
日本は“働くママ”を冷遇?男女間給与格差が最大
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121218-00000012-ann-int


日本で子育てをしながら働く女性の給与と男性の給与との格差が、先進国のなかで最悪であることが分かりました。OECD=経済協力開発機構によりますと、25歳から44歳の子どもがいる女性の給与が、同世代の男性よりも61%低かったということです。格差は欧米各国や韓国を含む30カ国のなかで最悪で、平均値も大きく下回りました。子どもの有無を問わない男女の給与格差でも29%と、韓国に次ぐワースト2位でした。原因については、「産後に職場復帰しても低賃金だったり、男性が育児休暇の取得に消極的なこと」などと指摘しています。

日本の男女賃金格差は先進国で最大ということが証明されました。あの男尊女卑最強の韓国に次ぐというのはあまりにも恥ずべきことです。しかし会社の方も仕事を離れており、仕事観もスキルも現役社員に劣るママを雇うのは難しい現状です。男性が育児休暇取得に消極的とありますが、これも男性は職場の雰囲気や仕事の公立から、撮りたくても取れないのが現状です。原因は結局、負担をかかえる会社に誰がどう支援するかです。そしてこれまでの民主党は売国一色ですから、支援など全くありませんでした。原因は政治であり、民主党であったことは明らかです。かといって自民党が果たしてどこまでやってくれるかも疑問です。結局のところ、自力でなんとかするしかないのです。というかなんとかする意気込みがない人は会社も雇いませんよ。



▲TOP

勝ち組候補者

リンク

相互リンク募集中です。一緒に勝ち組を目指しましょう

